ページ

2010/03/07

遅刻

休日に1時間遅れる遅刻の理由として、


●道の渋滞

これは市内移動だけで
遅れすぎだろうと思ってしまう。
ある程度予測しても
15分ぐらいの遅刻がまだ許せる範囲だ。

そんな朝を迎えようとしている。
「遅刻」は一瞬で人の信用を下げる。
いくら安くても、愛想よくても
時間を守るってことは
ものすごい重要だと感じる。

「時間とは信頼」

といっても過言ではない。

甘い私はついつい
「大丈夫ですよ!」
と答えています。

もう少し謝りの声に心を込めてくれれば
気分はマシだったのかもしれない。
遅れる電話をいれるのは

怖いんやろうな・・・・

自分もそんな経験は何度もしている。
それが慣れてしまわぬように
日々意識して、改善していけたらいいと思う。


「時間は信頼」

この一年、意識を高めてみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback