ページ

2011/06/28

Let's go to Bellevue!!


来月の11日から9月の終わりまでワシントン州のベルビューにインターンシップに3ヶ月ほど行くことになりました。

ベルビューとはシアトルから22キロぐらい東に行ったところにある綺麗な街だそうです。

Bellevue」 はフランス語で「美しい景色」という意味なので

期待度はかなりあってもいいのではないでしょうか。

そして、シアトルが近いということでこれはJapanese Heroのイチローを見にいくしかないですね。

もちろん、他の州にもぜひ行ってみたいものです!!

もう二週間を切ったのでわくわくしながらも不安もいっぱいと楽しい状況です。


さて、本題のインターンシップについてですが


PSP, Inc.という会社にて働かせていただきます。

PSP, Incは24年間のソフトウェア開発事業と16年を超えるドメインホスティングの経験を生かし、

現在日本とアメリカにて37,000ドメインをホスティングする企業へと成長しているそうです。

サービスとしては

・ドメインホスティング
・電子ニュースレターサービス
・ウェブサイトデザイン
・ウェブサイト構築

といったインターネット に特化したサービスを提供しています。

PSPのサービスはワシントン州ベルビュー市にある本社にてすべて自社開発しています。

シアトル近郊のWEB開発会社としては8位にランクインしているそうです。

今回この会社でインターンシップをさせていただくことになったのは

私の先生がPSPのCEOと知り合いでご縁があったことから

声をかけていただき、インターンシップをさせていただくことになりました。

大変ありがたいことだと思っています。

残りの少ない学生生活をより有意義にするためにも

3ヶ月ほどインターンシップを集中して、楽しんでいきたいと思っています。


といってもまだまだ準備不足ですので計画的にしないと時間はなくなります。

残りの期間をスケジューリング化して、日々を取り組んでいきます。

そして、向こうで学んだことを日々気づきとしてブログに書いていこうと思います。

さてさて、ESTAを取らなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback