ページ

2011/07/18

アメリカに来て一週間が経ちました!!


アメリカに来て早くも一週間が経とうとしています。
毎日Englishだらけはもちろんですがこちらの文化・環境が一番刺激的です。


インターンシップはまだ始まったばかりで

環境を整えたり、Traningをしたりとまだまだこれから・・・
キーボードがまた日本バージョンと違うので結構打ち間違えたりします(笑)

オフィス環境は広々として巨大Displayで優雅な椅子に座っています。

R&DMemberで食事にいったり、サンドイッチPartyがあったり、
アメリカらしいフランクな感じが素敵です。ただまだまだ言語の壁は厚い。

もっと英語勉強しないといけないですね!!

また月に一回お決まりのイベントがあるそうで
今月はBBQだそうで楽しみにしながら仕事に励みます。

最高な環境かと思いきや、1つだけ問題が・・・・
寒いんですね。一緒に来ている@ym405nmなんかは体に堪えるぐらいと。。。
ただでさえ涼しい気候の中、冷房がかかっているので寒いわけです。 
初日は知らなかったので寒かったですが次の日から上着持参で・・・

もともとSeattleやBellevueは涼しく、日中は高い時で華氏77度(摂氏25度)ぐらいで
夜なんかは 華氏59度(摂氏15度)ぐらいです!!
(※1℃=33.8F°)

最近よく感じるのは「単位換算」に早く慣れたいということ。
温度もそうですが、マイルであったり、オンスであったり、ポンドであったり・・・
アメリカはまだまだ国際的なものより、 独自路線だそうです。


この一週間でBellevueの中心街を回ったり、
Seattleにも2回行きました。
なんせBellevueから$2.5 (200円)でいけるので
そりゃあいくしかないでしょー!!と思うわけです。

始めの一回目は先生と@ym405nmと3人で行きました。
私の先生は昔Washington州に住んでいたということもあって、
たくさんのおすすめのスポットを知っており、教えて頂きました。
Seattleといえば、名前にあるように太平洋という巨大な海に近いために
最高のSeafoodを提供してくれます。
Salmonなんかはアラスカで取れるものは最高だそうで・・・
魚とポテトを揚げたものとクラムチャウダーを
SeattleのWaterfrontにある「Ivar's」というお店でいただきました。

絶品!!Delicious!!



Waterfrontには結構Seafood料理屋が並んでいるのですが
そのなかでもIvar'sは有名だそうで。ここはとりあえず抑えておけとのこと。
こういうのばっかり食べてたら太るよな〜と感じました。

そして、Seattleといえば忘れてはいけないものが・・・
そうですね。

STARBUCKS

 
ですね。
STARBUCKS」誕生の地ということで一号店に行ってきました。
マークが昔のままということが写真をみてわかると思います。
夏休みでたくさん人がいたので中で飲みませんでしたが
また次の機会にいこうと思います。9月ぐらいならベストかな・・・

SeattleがSTARBUCKS発祥の地ということで店舗が半端なく多いです。
例えば、スーパーの中に店舗が入っていたと思ったら
2店舗先は1つのSTARBUCKSの店舗だったりと。便利です。・
こっちの店舗はお店にもよりますが開くのが早くて閉まるのが遅いです。
例えば、朝5:00に開いて、夕方6:00に閉まるとか・・・
といっても日が沈むのが夜の10:00くらいなので真昼間ですけどね(笑)


他にもいろいろ回りましたがまた次の機会にでも紹介します。
観光のお話ばっかりしていてもあれなんので
ここらで有名なIT企業をご紹介します!!



私の住むBellevueには あのMicrosoftの本社があり、
近くのBellevueSquareというモールにはMicrosoftStoreがあります。
また必ず本社を見に行きます!!
そして、Seattleには有名なAmazonAdobeの本社が存在します。

先週の火曜日にSeattleに行ったのですが電車に乗っていたら
AmazonのKindle developerの女性に偶然会い、
彼女は日本に大学の時に住んでいたということで話に花が少し咲きました。
連絡先聞いて、Amazon覗かしてもらえないかとお願いすればよかったですね。
チャンスはいつも一瞬しかないので
そのチャンスを掴むためにも行動あるのみです!!

さて、今週も頑張りましょう!!楽しみましょう!!
Have a nice week!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback